入店の前に女性講習員がお仕事を教えてくれます。

皆さん「講習」って聞くと、「したくない」という印象なのが多いと思います。
・男性が出てくるのではないか?
・面倒くさい。
・時間がもったいない。
・ダメ出しされそうで嫌。
・お金にならない。

など、いろいろな事を考えちゃいますよね。

でも、事実はほとんど真逆です。

・男性が出てくるのではないか?
いいえ、京都グループの講習員は全てが女性です。京都グループの卒業生が講習員です。男性が講習に関わる事は絶対にありません。男性スタッフは講習の仕方を分からないので、男性スタッフが講習をすることはありません。

・面倒くさい。
むしろ実際に面倒なのは、お仕事の内容の方だと思います。ソープランドのお仕事は、あれをして、これをして、ああやって、こうして、、、。そのお仕事を手順良く覚えてもらうのが講習です。ソープランドが初めての方には、いろいろ面倒くさいお仕事が待っていますが、それを簡単にする方法を講習では学べるんです。むしろ講習を受けないと、ずっと面倒くさいお仕事をし続けることになるのです。面倒なお仕事を楽にすることを覚えるのが講習だと思ってください。

・時間がもったいない。
時間は、多くても3時間です。その3時間で「お仕事を楽にする」「お客様に好かれる」「指名が沢山取れる」「効率よく稼げる」これらの方法を教えてもらうのが講習なのです。これからソープランドのお仕事をされるのであれば、本当ならお金を払って教えてもらっても不思議ではない内容を、京都グループならタダで教えてもらえるのですから、むしろ「もう一度教えて欲しい」という女性も多いですよ。

・ダメ出しされそうで嫌。
お客様にダメ出しをされるよりは、事前に女性講師からダメ出しされた方が良いのでは?
とはいえ、実際にはダメ出しされることはありません。皆さん最初は分からない人ばかりなので、ダメ出しするなんて言うことは講習ではありえません。むしろ、お客様にダメ出しされないように、優しい女性講師が、まとめて教えてくれますよ。

・お金にならない。
本来なら、お金を払わないと学べないくらいの事を、無料で講習してくれるのですから、むしろ良かったと思ってくれる女性が多いです。それに、講習で学んだ事をしっかりと実践で行えば、指名が増える、お客様に喜ばれるなど、お金になる方法をたっぷり教えるのが講習なのです。

どうでしょうか?
少しは講習に対して、見方が変わりましたでしょうか。
女性講習員は30代を中心にした、京都グループの卒業生の女性です。卒業生だからこそわかるアドバイスなど、未経験の女の子にはとても参考になることばかりです。
入店の時だけでなく、普段もお店を回って女の子から相談を受けたり、おさらいの講習をしたり。本指名獲得のノウハウなどをいっぱい教える「本指名講習」というのも行っています。

京都グループに採用が決まったら、是非女性講習員にいろいろと質問してください。優しく教えてくれるはずです。